健康的にダイエットして美ボディを目指すブログ

なまけものでも出来るダイエット

薄着の季節、夏がやってきます・・・。
もはや水着を着ることもないだろうほどにぽっこりと出たわたしのお腹・・・。
夏とは言わず、オールシーズン気になるお悩みです(>_<)。
だけど、やっぱり夏は特別!
上着で隠すという手がつかえなくなるなんて、恐怖以外の何ものでもありません・・・(笑)。
夏までに絶対このぽっこりお腹をなんとかしたいーー!と実践中なのが「背筋伸ばしダイエット」。

 

これまで、たくさんのダイエットをやってみては挫折&失敗をくりかえしてきたわたし。
・ヨーグルト&フルーツダイエット
 ←おいしくていつのまにか大量のフルーツ投入&過剰摂取(笑)。

 

・リンゴダイエット
 ←飽きる&皮をむくという仕事の面倒くささの勝利。

 

・市販のダイエットドリンク
 ←いつのまにか、ご飯の前の食前ドリンクと化す。

 

・脂肪燃焼系の錠剤
 ←飲むだけの手軽さに一時は続くも、費用対効果への疑問から挫折。

 

・引き締め系のストレッチや運動
 ←本やDVDを熟読してしまうとやった気になり挫折。

 

・・・と、ほんとにいろいろな失敗を繰り返してきました。
そして、その結果のぽっこりお腹の成長っぷり・・・。

 

こんな、面倒くさがり・なまけもの・食べるの大好き・運動苦手、というダイエットの神様にそっぽを向かれそうなわたしでも今のところ順調なのが背筋伸ばしダイエットなのです。

 

お腹周りに脂肪がつくのは、体のバランスが崩れて代謝が悪くなっているからということ。
ダイエットはなかなか難しい人でも、引き締めることは自分の心がけ次第で大きな効果があると聞いて実践中。
気づいたとき、毎日時間を決めて、朝起きてすぐなど、背筋を伸ばし意識して正しい姿勢を体に覚えこませるのがコツとのこと。

 

背筋を伸ばした正しい姿勢は、ぽっこりお腹が気になる人に必要な筋肉を刺激して内臓をあるべき場所にきちんとおさめてくれるらしいのです。
代謝もよくなって、おまけに肌にもいいらしい!!
お金もかからず、手間もかからず、本当に簡単なのでオススメです。